ARABIA×NOVITA 待望のコラボ編み物本

Life in Finland

ARABIAといえば、フィンランドの陶器メーカー。そしてNOVITAといえば、フィンランドの毛糸メーカーです。

この二社がタッグを組んで、アラビアの模様が編める編み図の本を出すというから、フィンランドの編み物界隈では期待が高まっていました。

わたしもちょっとだけ編み物をやるのと、ARABIAのパターンが好きなのでさっそく購入しました。

見てください、このボリューム。

かなりの人気のようで、発売から数日しかたっていないのに、もう売り切れた店舗もあるようです。

私は単色でしか編んだことがないので、この編み図通りに編むなんてどれだけ時間がかかるだろう、と思いながらも、やはりかわいいので編んでみたいなぁという気もします。

ちなみに、編み物名人のパートナーのお母さんに、もう買った?と聞いたところ、あれは私には細かすぎるわ~とのお返事が。お母さんに細かいなら、私は編み上げるまでに何年かかるのでしょう…。

輸入できる?

こちらの本は、フィンランドでも品切れです。なので、フィンランドから輸入することはできません。本自体を買うことはできませんが、電子書籍は購入できます。

もちろんフィンランド語ですが、それでも良いという方はぜひ。

コメント

  1. ami より:

    はじめまして。この本を探すにあたりこちらのサイトを拝見致しました。
    この本素敵ですよね。まだ到着はしていませんが編み込みの細かさに今からワクワクしております。素敵な作品なのに日本ではほとんどお目にかかる事ない本なのでぜひいつか作品を作られた際はブログへの投稿お待ちしております。

    • あひ より:

      初めまして、コメントどうもありがとうございます。
      記事がお役に立ったようでうれしいです!
      とっても素敵な本ですよね。いつまでも眺めていられます。
      編み物初心者なので、細かさに恐れおののいて、どれから編もうか決めかねています。いつか、なにか完成することを信じています…!(笑)

      • ami より:

        あひさん返信ありがとうございます。
        今日届いて拝見したのですが、どの作品も素敵すぎてクラクラしてしまいます!
        確かに模様が細かいですよね。コピーして図案を追わないと間違えそうです(笑)ちなみに私は6ページ記載の「FASAANI」を編みたいと考えていますがフィンランド語が読めないので独自で考えないとわたしもいつか何か完成することを信じて(笑)

        • あひ より:

          お返事遅くなってすみません!
          フィンランドからはるばる、無事にお手元に届いてよかったです。
          FASSANI可愛いですよね!元になった食器は白と淡い紫色でお上品な雰囲気で、そちらも素敵なんですが、編み物になるとこんなにかわいらしい雰囲気が出るんだなぁとすごく興味深いです。
          お互いにのんびり編み進めましょう~(笑)

  2. Popco より:

    このようなかたちでコメントをさせていただくのが初めてで、
    間違っていたらすみません。

    こちらに掲載の本を購入したいのですが、日本から購入する方法がわからず。
    何かわかることがあれば教えていただきたいです。
    突然ですみませんが、怪しまないでください!
    よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました